事変&鯔&猿


 タイトル、ひどっ!!“猿”って、もはや原型ないし…。でも、間違っていないんです。

 事変とボラの感想は個別に書くことにしたんでまた後日にお願いします。

 だから、アークティックモンキーズについてだけ書きます。今年の最重要バンドとしてあげられる彼ら。もはや、ストロークスなんかよりぜんぜん良い!って声も聞かれますし。ただ、こういうストレートなロックサウンドはちょっとはじめはピンとこない性分なんで(オアシスとかリバティーンズとかもはじめはピンとこなかった。)、去年の暮れに借りた先行マキシを聞いたときも、正直何が良いんだろうって感じでした。ただ、タイトルには共感したし、アートワークもセンスが良いと思った。それなのに買うにいたった理由は、とにかく発売前からの評判が半端じゃないことと、ちょっとサウンドが面白そうだったこと。サウンドが新しいな〜って思ったので思い切って買いました。これからどんどん聞き込んで、彼らの良さを開拓していきたいと思います。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

WAITING FOR MY FOOD

WAITING FOR MY FOOD