東京事変 in 僕らの音楽2


 東京事変僕らの音楽にまたも出演しました。前回は林檎×向井の競演で、この2人の“KIMOCHI”にはしびれてしまいましたね。

 あれ!?ナレーターは草磲くんじゃなかったっけ?まあ、あんまり考えずに見てました。あとあと聞いたんだけど、草磲くんはインフルエンザでダウンしていたごようす。それで代役にゴローちゃんだったそうです。

 対談相手は中村勘三郎さん。この人は芸の世界の人だから、なんか話し方が厭らしいな〜っても思えるんですね。普通のトーク番組とかだと。とりあえず、大人だと。アダルトな感じなのが僕の印象です。今回中村勘三郎さんを選んだ理由はアダルトだったからでしょうか。

 曲はまず、“丸の内サディスティック”。今回のバージョンかなり、アレンジが凄いというか、かなりいじってあっておかしい。なんと言っても亀田師匠ウッドベースの丸の内ですよ。変だったな〜。すごく良かったんだけど。林檎様の赤い衣装はかなりユーミンでしたね。これからこうなっちゃうのかな〜。

 そして“修羅場”。アコギをもった林檎さんって珍しいですよね。

 トークで気になった部分を一つだけ。やまちゃんに林檎さんが勘三郎さんを連れてった!?あっ!僕、火曜日に食べに行きました!!

 3曲目“秘密”。テンポチェンジの終わって少しした時に、師匠がピック投げましたよね!!これかなり殺気混ざったものを感じました。凄かったです。今日は、師匠がキレてましたね。びっくりしました。今度のツアーではこっちにも注目したいです。