ニライカナイからの手紙


 上のエントリーと蒼井優つながりなんですが、お許しください。

 蒼井優はビックリガールだ。毎回何かしらのドキドキやワクワクする感情を与えてくれるので、出てくると非常にうれしいし見入ってしまう女優さんです。非常においしい人ですね。だから見てて少し悔しいんだけど。年下だし。こいつ〜!!って思う。

 コメディーでも、不思議キャラでも、尖がった感じでも、そして温かい演技もなんでもいける。こういう要素をいろいろ配分も出来る。結果、非常にキャラがこゆい人になってしまう。それがとても好きです。

 この映画では、竹富島という南国の沖縄でも特に田舎での話で、とてもほんわかした雰囲気で育った少女を演じています。沖縄の言葉があまりにもナチュラルすぎて(本当に正しいイントネーションだとかはわかんないんだけど…)、映画の風景には自然に入り込むことができました。

 映画自体の感想としては、雰囲気作りは非常に上手く出来ているとおもいました。とてもナチュラルな映画でした。

 たまにはこういう映画もいいね。ド直球な感じの家族愛と少女の成長を描いた映画で。好作品だと思います。

 映画は正直あんまり見ないんでこれが正しい評価なのかは、非常に自信がないですけど、許して!

ニライカナイからの手紙 [DVD]

ニライカナイからの手紙 [DVD]