ダブルテイクアウト


 トリノオリンピックですが…。あんまり見てませんね〜。もともとそんなに興味がないんですが。どれも、マイナースポーツだし。

 見てて面白かったのは、スノーボードクロス。なんかF1や競輪みたいで激しい競技ですね。オリンピックでこんなに激しい競技を見たのは初めてです。

 あと、ズーッと見ているのはカーリングです。冬季五輪って、なんかゲーム性のあるスポーツが少ないから、ちょっと見ごたえがないんですが、カーリングは駆け引きとかが見ごたえがありますね。それに、毎日試合があるのでよく見ています。やっとルールもわかってきました。ストーンを投げる時の選手の集中した目を見るのが好きです。ギョッとにらみつけているようなね。あと、選手についているマイクで、選手同士の会話が聞こえるのが面白いです。

 それにしても、「ダブル テイク アウト」って、なんか、スタバやマックの店員が言ってそうな言葉だ。「ダブル テイク アウト、プリーズ!!」ってね。