博多華丸 R-1優勝


 お見事!!

 よくやった!!華丸さん、優勝おめでとうございます。

 もう本当にうれしいね。今回は獲れると信じていたから。


 総評としては、華丸の最後の“アタックNo.1”の歌は、チョイスが古い!って思いましたが、たたみかけとしてはもう素晴らしかったです。あべこうじは前回はウザイ一本だけだったんですが、今回はすごい技術のある漫談でびっくりしました。優勝を争うだけの力はとてもありました。来年は獲れるかな〜。それと、バカリズムトツギーノはものすごくインパクトがありました。

 期待していたんですが、中山功太がいまいちでしたね〜。もっと面白いもの作れると思うんですが、ちょっと尖りすぎて、ツボがわからなくなってますね。友近は、トップバッターでレオタードで出てきたのにはびっくりしました。キャプテン☆ボンバーはバライティーでキャラが跳ねることを期待してます。

 それにしても華丸さんお見事でした!!

 関西や東京と違って、笑いが盛んではないこの福岡の地において、一から笑いの土壌を作り上げて、ここまでたどり着いたのは、本当にたいへん素晴らしいものだと思います。