レンタル品解説


 どうやら自分のことに理由をつけていけないと、僕はだめな人間らしい。ありのままを見せてみんなを納得させることができればいいんだけど…。

 今回並べた品の中に、すでにCDをもっているものがいくつかあるんですね。林檎さまだとか、ケムズのベストだとか、アンダーワールドだとか、LCDだとかはすでに持っています。

 これら全部をiPodに入れたんですが、そうしたら、iPodの残り容量が2Gをきりました。やばい!!のこり僅かになってしまった〜。対策を検討中。皆様、いい案ありましたら教えてください。

 聞いてみた感想をいくつか言っていきますよ〜。

 UNDERWORLDがやばい。とてつもなく良いです。disc 2がやばいです。

 いまさらながら、FPMにはまってます。やさしい感じがとてもよいです。最近の僕にはまりまくりです。

 PE'Zもいいですね〜。こんな数の音源を常にiPodで持ち歩けてうれしいな〜。

 安藤裕子!貸してくださった間取りさんありがとうございました。間取りさんに対して僕からのレスポンスをいくつかします。安藤裕子さん。声の特徴ならCHARAクラムボン原田郁子、歌唱力なら畠山美由紀、歌い方のしっとり感なら柴田淳の方が良いと思います。どれもいまいちインパクトに欠けます。下手したら、どの曲を聞いてもこれらの人のパクリのように聞こえてしまうことがあります。でも、彼女の曲で一番良いと思うのが、サウンドの作り方だと思うんですよ。曲聴いていてとても面白いと思うし。なにより、彼女のリスペクトするアーティストがVELVET UNDERGROUNDはっぴいえんどSUPER BUTTER DOGってところに感動。まあね、彼女はロックスターの可能性を秘めている、数少ない人のうちの一人だってことは確実にいえることだと思いますよ。

 LOST IN TIMEが今さらながらいいぞー!!。びっくりした。こんなにいいもんなんか〜。早く聞けばよかったと思います。早く聞けばいいといえば、今はランクヘッドが気になる。

 aikoの暁のラブレター。いいです。久しぶりに聞いたけど。秋そば〜と同じで一曲一曲丁寧に作ってあるから良いです。この人も、音楽に書ける情熱がすごいね。

 以上。

 あっ、それとNew Orderのglafittyの日本語バージョンに爆笑。