くるりップ


 くるりとリップスライムのコラボシングルが発売されることが決まったみたい。

 どういう目的の組み合わせなのか?それが一切わからん。

 この2組をつなぎ合わせるモノのいえば“ポップ”ということでしか表現できない。くるりがポップか?といえば、多少違和感を感じてしまうが。あと“ブラックミュージック”という意味では共通点があるかもしれない。

 なんでこんなコラボが実現したのであろうか?新しいもの好きなリップの面子が“これ(くるり)流行るんじゃね〜?じゃあ先にやっちゃっとこうよ!”的な発想で実現したのであろうか。そういう安易な考えでしかわからん。

 ドラムで参加しているのはなんと54-71のボボさん。え〜〜!!これに一番驚き。ボボちゃんはいまはBACK DROP BOMBでもドラムを叩いているのね〜。そしてこの企画参加。やっぱり必殺ドラム3点セットで行くんでしょうか?こっちのほうが気になる。

 どうでもいい話なんですが、BACK DROP BOMBにおいても、3点セットなんでしょうか?もし3点だったとしたら、あのバンドに似合わん過ぎる。想像しただけで大爆笑。