M-1軌跡展 @ラフォーレ原宿小倉


 えっ、お笑い好きだな〜って!?(少し間をおいて)はい、好きですよ。そろそろブームが過ぎようとして、芸人達のネタが過度に消費されるネタ番組が極端に少なくなって、その代わりに島田紳介が若手をゴールデンなどのバライティーで積極的に使っているのは、キャラを消費しすぎた若手達への愛だな〜素敵やん!って思い出した昨今。もうお笑い好きを自称してもいいような時期だとは思いますが、やっぱりまだ積極的に出していくのはまだまだ恥ずかしいです。

 だからこんな展覧会に行くのはもっと恥ずかしいんですが。平日に男が一人でどんなとこに来てんだよ!ってやつです。

 しかし、まー好きだから、見に行った。あの大会の緊張感が好きです。年に1回ってのはドキドキする。しかし、展覧会自体の内容はそんなに無かった印象。それ全部テレビで見ているし。もっとバックステージの緊張した表情とかをいろいろ見たかったんだけど、それ全部テレビ見ただけで見たことあるってのが多かった。ただエントリーシートみたいなのが面白かったな〜。あと準決勝の映像を流していた。チュートリアルレイザーラモンのネタを見た。レイザーラモンのは、ちょっとこれじゃ〜な決勝行けないな〜って思った。

 行くまでは凄い決断力をもよおしたが、内容はそんなに無かったです。

 マンスリーよしもとがよく売れているのが気になった。