ケータイ大喜利 第7回


 ゲストはしょこたん。2回目!!いままでいろいろとゲストを見たけど、一番相槌が上手いのがこの人。大喜利だから、あんまり細かいところを付きすぎずに、コメントを返すのが出来る人。適度に笑う人。それがテレビサイズではよいです。

 今日の板尾さんは、いつもと違った感じがした。今までは、判定で2本を多用していたけど、今日はいろいろと1本が多かったですね〜。あと、3本も多く出ていた。

 今までは「1本やったら送ってきた人を傷つけるし、3本にするまでのレベルではない。」みたいな感じで2本を多用していたように思えましたが、今日はその基準がしっかりしていたような気がしました。なんた板尾さんの判定が手についてきたように思えます。2本ばっかで、ちょっと番組にキレが薄かったように思いますが、今回のは板尾さんのメリハリがよく見えたので、よかったと思いますよ。

 ただ、今日のはネタがちょっとレベルがやや低かったような気がしましたね〜。お題がちょっと微妙だったかな〜。ラムちゃんのは結局最後、社会性のあるネタばっかりになちゃったし…。もうちょっとバリエーションがあったほうがよかったな〜。10文字作文は、本当にかっこいいもんばっかになっちゃって、笑いはあまりおきなかったし…。う〜ん、難しいな〜。

 一番最初の「水かけ祭りやってます」は、非常に爆発力があって笑ったな〜。圏外になっちゃったけど。かぶせはや!!