今日のタワーレコード


 Wポイント中だそうです。今のうちに買っとかないとと思うけど、正直、そんなに金はない。

 今日はじめて気づいたこと。ベボベのエレクト〜はメジャー1stシングルだということ。ガールフレンドがメジャーじゃないのね…。それともミニアルバム扱いなのか?

 レコードマップなる本を見つけた。関根史織が発言で連発しれいるあの本だ。正直、レコードマップなるものが本当に存在するのか?って疑っていた。あっても、かなりアングラな本じゃないのか?って思っていた。しかし、今日タワレコの本棚に新冊('06〜'07)が入荷されていた。ちょっと衝撃的だった。これ買いだな〜。今日は買わなかったけど。東京の方は熱く扱っていたが、地方の情報はそんなに無いことが、印象的だった。

 他の雑誌はまだいろいろと入荷されてないものが多い。nuは福岡でも手に入るのであろうか?今さらながら、通販に切り替えようか悩んでいる。

 今日の購入品はこれ。JOHNNY BOYの日本版が出ましたよ。やっとでたね。タワレコでもパワープッシュ。今日店頭に並ぶ日だったのに、すでに店内でかかっていました。それにしても、“You are the genelation that bought more shoes and you get what you deserve”って曲のタイトルは凄い。いまだに全部正確には言えない。

 それとタワレコから、ボーダーラインに移動して購入したのが、Anaのドリル。わざわざ移動して買う必要ないじゃないかと思うが、福岡のインディーなものはボーダーラインで出来るだけ買おうとしているから、こっちに移動なのだ。タワレコ一本にしてもいいけど、なんとなくバランスとってないといけないから、こっちなのだ。それと、どうせ買うならもっと早く買えって感じですが、ちょっと迷った。でも、帯の「80年代生まれ、90年代育ち。ナイスな奴はだいたい友達。」ってフレーズがかっこよすぎて、買うことを確信。「ナイスな奴は…」ってところが非常にナイスなせレクトですね。あと、80年代、90年代っていう具体的な数字を出してきたところも、凄くわかりやすい。この子たち本当に凄いな〜。それにしても、ドラゴンアッシュのGreatful Daysのこのライムは誰もが引用したがるよね。ミュージックマシーンタクヤさんの自己紹介も「札幌生まれ、ギターポップ育ち。弱そうな奴はだいたい友達。」っていうの使っているからね。

Johnny Boy

Johnny Boy

DRILL

DRILL