ソフトバンクVSオリックス@北九州市民球場


 例によってバイトちゃんです。バイトちゃんです。バイトちゃんで、市民球場に行ってきました。

 これまでは何とかゲームが生で見れたんですが、今回は全く見ることができず、球場の外でモニターでゲームを見つめるという、なんとも寂しいものになってしまいました。しかも、一人でセッティングして、一人で仕事をこなして、周りには誰もいなくて。凄い地味な作業でした。全部一人でさばいて。良く出来たと思います。あまりにも寂しくて、やってられないから、一人で歓声を上げたりして、テンションあげたりしながら、テンションのタイマツをとださないように、頑張りましたよ。大変だったんだけどな〜、準備とか。いろいろモノが無くて焦ったりもして。

 ゲーム内容について。

 2軍から這い上がってきた寺原。初回に4点も貰って、このゲームで一旗あげたかったところですが、5回に崩れた。あと一回いっとけば、勝ち投手にもなって、次回への挑戦権を確実にできたのにな〜。これじゃ〜、次回があるかが非常に当確上のラインですね。ストレートがコースコースに決まってよかったなにな〜。

 ゲームはまさにシーソーゲーム。どっちかが突き放せば、どっちかが追いつく。その繰り返し。

 ロングゲームを覚悟しました。仕事だから、長引くと厄介なことになる。めんどくさいです。

 あと、ピッチャーの交代多すぎ。これで、仕事的にはかなり焦った。

 ゲームは9回にソフトバンクがやっと力でゲームを押しきった。代走・稲嶺起用が結果的に良かったと思う。今日は1・2塁から2回もバント失敗していたから、3回目はどうかと思いましたが、やっぱり、稲嶺だったから3塁がセーフになった。

 とにかく、サヨナラゲームでよかった。7対6のサヨナラゲーム。見ているほうとしては、すごく楽しかったんじゃないかな〜。

 今日のまとめは、院試前に何やってんだろ、ってこと。本当はこの仕事断ったんだけど、人員がいなかったので、強制的に入ってしまった…。1日潰しましたよ。<追記>

 なんか読み直してみて、ちょっとネガティブすぎたので、ちょっと書き足します。そんなにネガティブじゃないのにな〜。

 選手は一切間近で見れませんでした。唯一見れたのは、トイレの入り口ですれ違った解説者の西村龍次。(すれ違いざまに「西村や!」って小声で言ってしまった俺は、感じ悪い奴。)

 やっぱ野外は気持ちいいですね〜。僕のいたところは虫が多かったので、虫除けスプレーを散らしまくっていたんですが…。

 モニター見てて、バッターが打って、ふと上を見上げて見ると、打球があがってたりした、あの感覚がちょっと斬新な感じがしました。

 プロ野球の試合があるときの市民球場で売られる弁当が毎回美味しいです。ただの幕の内なんだけど、おかずの品数が多くて、しかも食べやすくて。850円の価値はします、あれは。どうやら、北九州だけみたいなんだけど、このお弁当はいっつもどこで売ってんだ?