今日のこと


 さあ。今日のことを一括して書いていきましょうか。

 まず、今日は天神にバーゲン観戦に行ってきました。

 その前に、ここんところ全然気分が乗らなくてね〜。今日も朝からすんごくだるかったんだけど、なんとか体を起こしてバスに乗り込みました。

 バスに乗っては見たけど、聞きたい曲がiPodに入っていない。なんやろう。どんな気分の時にでも対応できるようにと、iPodにはいっぱい曲を入れているんだけど、その中にひっとつもない。しばらく、ホイールを回しては戻し、回しては戻しを繰り返していました。こんなこと今まで一度もなかったんだけどな〜。

 結局決まったのは、Death Cab For CutieのPlansというアルバムを聞くことに。人から借りて今まで一度も聞いてなかったんだよな〜。すんごいおすすめされていたんだけど。これが意外にして、かなりヒット。今までは暗い、地味だと敬遠をしていたけど、これがヒット。う〜んやっぱり入れておいて損はなかったな〜。

 それでDeath Cab For Cutieを聞きながら、眠りに落ちた。バスでよく眠れたな〜。天神まで1時間、すごく体力の回復になりました。寝すぎて天神についてみたけれど、しばらくボーっとしてました。しばらくして気づいたけど、目クソ思いっきりついていたしね。

 そこからはバーゲンタイム。といってもとりあえず来てみただけだから、それなりにブラブラ。バーゲンは安いのはいいけど、モノがない。ビームスでTシャツあさり。けっこういいのあったけど、サイズがないとか、デザインにインパクトが薄いとかで。全てスルー。残念でした。おしかったけどな〜。SHIPSで、これはいけるっていうTシャツを見つけたけど、サイズアウト。あまりに口惜しくて、試着したけどな〜。無理だった…。サイズに泣かされています。

 結局SHIPSでポロを買う。これは仕事で使えそうです。仕事で着て行きます。他の店も一通り行ったよ。一通り。一通りの基準ってのが自分ではわからないけど。

 IMSにて、FBSが地デジ開始のイベントと公開放送をやっていた。IMSの1階から見ると、ゲストは椛島さんとIKKOちゃんでした。2人してキャラ濃い!しかもキャラ被りしとるし。FBSのこのチョイスがわからない。一つだけ違うとしたら、肌が白いのと黒いのとですが…。

 タワレコで最新号のSnoozerとレコードマップを購入。Snoozer、いや〜。本当に唐沢さま辞められるんですね〜。なんともさびしいです。タナソウのキャラをいい意味で薄めていたんだけどな〜。非常におしい人材です。新天地でもお元気で〜。それとレコードマップ。地図はどんな地図でも好きだ。だから、眺めてニヤニヤしたいと思います。レコ屋っていうのは主に人が集まるところにしかない。これでいろんな街を見てみたいと思いますよ。ちゃんと人が集まるところを。

 3時過ぎにはもう帰宅のバスに乗り込む。今日はノンストップで動きまくったな〜。ちょっとスタバに入ってコーヒーでも飲みたかったけど。それを無しでいきました。帰りのバスではデートコース〜を聞く。これもはまり。だいぶ落ち着いてきたしね。ほぐされます。いい睡眠時間でした。<この後、追記します>

今日の一曲

Death Cab For Cutie/Brother on a Hotel Bus

 バスに乗っていたから、バスって付いた曲を選んだ………、ってわけではない。しかもこのバスは浴槽のバスだからね。

Date Course Pentagon Royal Garden/Circle/Line〜Hard Core Peace

 デートコース大好き。クラブジャズかっこええ〜。ほぐされる〜。

snoozer (スヌーザー) 2006年 08月号 [雑誌]

snoozer (スヌーザー) 2006年 08月号 [雑誌]

レコードマップ〈’06‐’07〉

レコードマップ〈’06‐’07〉