mixiミュージック


 mixiミュージックを初めて使ってみました。

 リリースされてすぐ取り入れてみたんですが、今まで使ってなかったんです。あんまり、どんなツールなのかよくわからんかったので。

 初めてやってみたけど、これ面白いわ〜。楽しい楽しい。どんどん気にせんあいだに勝手にリストになっちゃってるもんね。自分の傾向とか、一発でわかるよね。最近何聞いているのかとか、基本的には何が好きなのかとか。

 それに人のを見るのが凄く楽しい。マイミクのヒデアキさんの見てみましたが、すごくらしいな〜って思ってしまいましたし。

 ただ、あえて欠点を言うとするならば、パソコンで聞いた曲しかカウントされないこと。あんまりパソコンでは聞かないからな〜。動作が重くなるし。

 普段、自宅以外でiPodで聞いた曲も、リスト化されればいいのにな〜って思う。僕が主に音楽をきく方法はこれだから。これもリストに入れることが出来たら、もっと生々しい(“リアルな”って意味です)俺リストが出来るのにな〜。それを人に見られて、評価とかも受けたいし。

 あと細かい事言えば、いろんなところみ物言いたいんですが。それは、じきに解決されていくでしょう。期待します。ジャンルの分け方が意味わからんとかね。

 ま〜、面白いモンがまた世の中に増えましたよ。おすすめしますよ!これ!。みなさんも使ってみて〜!!