決戦は金曜日。7月7日晴れ。


 やっぱりドリカムは基本的に好きなんだよな〜。今日はどっちがいいか、悩みました。両方書いてみました。まぁ、どうでもいいけどね…、そんなこと。

 今日は院試本番でしたよ〜。20分の面接でした。

 内容は、英語、電磁気学、電気回路の問題を解くのと、口頭試問。

 問題に関しては、もう解けなくていいやって思っていました。各科目、5分だけだから、その時間内でどれだけ自分のことをアピールできるんやっちゅーねん!自分はじっくり考えるタイプだから、5分じゃ全然ひらめきませんよ。まー、わかるとろだけ解いていきました。あ゛〜わぁ、全然できんやったな〜。ボロボロだったよな〜。

 問題は口頭試問。面接の練習で一切歯がたたずに、たじたじだった口頭試問。志望理由と、研究概要だけなんだけどな〜。研究概要なんか、把握できてるもんだと思っていたけど、練習では全然言えなかった。

 そんでもって、今日の本番。対策はそれなりに打ったつもり。志望理由、研究概要と喋りまくって、それと、ちょっと質問に答えてサクッと終わった。最後なんて、「じゃあ頑張ってください」って言われてしまったし…。

 そんでもって無事終了。

 結果として、おそらく大丈夫だと思います。所詮推薦やし。

 推薦は終了しました。これからは、もう院試の事は考えないでいいと思います。やっと勉強以外のことに精を出せるようになりました。院試前は、何もかもが不安で手をつけることが出来なかった。だから、これからはちゃんと頑張っていこうと思います。

 もちろん、これからは研究メーンだけどね。

 とにかく、頑張りますよ。<追記>

 今日からblogの書いていない部分をガンガン書いていきます。それもお楽しみに!!

今日の一曲

BONNIE PINK/Private Laughter

 試験前のあのナイーブ中でかける曲がない。前日からこの状況を予想して、かける曲を前日から考えて用意した。

 その回答がBonnie Pink

 できるだけ普通で良質なポップスがいい。あんまり感情の深みにはまらないような。ザゼンとかモーサムとかもっての他。ナツメンのようにあんまりあげすぎでもいけない。ボートのように楽しすぎてもダメ。畠山美由紀さんのように深すぎてもダメ。できるだけ、薄っぺらくナチュラルでかつメロがしっっかりしたものがいいという、なかなか複雑な条件の中、選ばれたのがボニーピンク。2・3年前のEven soが偶然にもあったんですよね〜。よかった、よかった。電車の中で落ち着いて聞けましたよ〜。会場着いてからも。