対ロッテ 3連勝


 やってくれたね〜。ロッテに3連勝。すごいわ〜。試合内容が良かった。本当に良かった。こんなに気持ちのいいゲームがこんなにも続くもんか〜ってくらい。これから連勝街道に入るのかな〜?

 1試合目、田上が大爆発。ホークスの不足人材は松中、ズレータの周りを固める中距離ヒッター。柴原、本間には一発がない。この人が出てくれたことは本当に貴重だ。あと、7回篠原、8回吉武、9回馬原の06年型勝利の方程式完成。全員防御率2点台以下。左右関係なく対処できそう。この完成は大きい。これで相手チームの脅威になれば、今後大きい。もちろん、三瀬、藤岡、佐藤もいる。

 2試合目。まあ、松中のサヨナラ犠飛は、最低限の仕事として…。辻の一発。9年目の苦労人の一発。田上の同じく中軸候補の一発で、今後のホークスにとって非常に大きな収穫でしょう。なんか松田とか江川とかと違って年数を経ているから、非常に安定感があっていいですね〜。年齢も27歳(くらい)。まだまだレギュラーになってもそれは遅くは無いでしょう。あと、和田に安心感ももててよかった。

 3試合目。連日の投手戦。息詰まる展開だな〜。なんか季節的に、高校野球見ているみたい。ズレータの一発、完璧でした。野球はコレがあるから面白い。そんなゲームでした。

 王監督がいなくなっても、チームは暗くなってません。う〜ん、それにしても凄いな〜。