柳川VS福工大城東 @北九州市民球場


 今日は高校野球福岡大会の決勝に行ってきましたよ。

 いや〜。高校野球って怖いわね〜。そんなゲームでした。まさか初回から2者連続の内野安打を決められるとは、柳川も思っていなかったでしょう。完全にこれでゲームが壊れてしまいました。あと、城東の梅野君は好投した。これは甲子園でも期待できるんじゃないかと思う。コントロール抜群だし、なによりタフだ。城東はいいチームだ。野球が上手い。1番の小林君が今日は大爆発でしたね。甲子園でも期待したい。

 城東のメンバーの異様にテンションが高いのが気になった。あんなにノックって声出しするもんなのか?このパフォーマンスも甲子園で期待したい。間近で見て、本当にびっくりした。人間、テンションが高かったら、どんなことでも叶えることが出来る。そう思った。

 今日の僕のハイライトはマイク持ったこと。あんな興奮の場面でマイク持ったのは初めてだよ〜。あれをさらっとできたのが、本当によかった。

 今日ので、多分もう野球の取材に行くことは、これ以降無いでしょう。僕の夏は終わりました。土持って帰ればよかったな〜、市民球場の。もうグランドレベルに降りることもないだろうからね。

 暑かったです。お疲れ様でした。