高速乗った


 あまりにも空がきれいだったので。そして今日は車があったので、ドライブに出かけました。

 ずっと家にこもってるのもイケてないしね。

 宗像から鞍手、宮田、若宮、犬鳴とゆっくりドライブ。60kmで走るのがこんなに気持ちいいとは思わなかった。

 犬鳴越えてから渋滞に捕まった。日も暮れてきて夕飯どきなので帰ることに。

 帰る方法に悩んだ。3号線も味気ない。犬鳴をまた通るのはもっと味気ない。古賀まで出るのは、道的にちょっと体力いりそう。ということで九州道を使うことにした。

 実は九州道に乗るのが初めて。いや教習では乗ったんだけど。都市高もあるんだけど。一味ちがうじゃん。思いっきり速度ださないといけないじゃん。かなり緊張した。一人だったし。

 乗り込む前からテンパって、長者原あたりで道に迷い込んでしまった。抜け出せなくて泣きそうになった。

 初めての高速は意外にも(いやそうでもないか〜!?)、簡単だった。バイパスとなんら変わりない。福岡ICの合流がちょっと変な形(2車線で合流する)だったので、ちょっとパニクったけど、それいがいはなんら問題なく。唯一通行券をシートの下におとしたくらいかな?。余裕だったと思います。でも体力は取られる。いや〜ね。

 いつもと違う体験をできてよかった。でももっと別なところに行きたい。

 土曜のラジオは原島&まりちゃんのクロサタXとしばじゅんのラジオで決まりだ。今、一番俺の中で最強。