ガッチガチ


 激動のプロ野球についていろいろと書いておきます。

 パリーグ首位争い。非常にさめたものになってきました。各チームここに来て連敗というなんともお粗末な結果に…。なんか疲弊してきたね。こうなったらプレーオフも気力があるチームが勝ち。もうどこでもいいような気がする。今日の西日本新聞の各チームを表した四字熟語が面白かった。ホークス「絶体絶命」、ファイターズ「内紛勃発」、ライオンズ「失速嘆息」。まさにそう。

 ホークスはシーズン首位には、残り全勝かつライオンズの全敗が条件。なんとかなるかもしれんね。とりあえず2位狙いもしないいけないといけない。今、日ハムを叩くチャンスでもある。ボッコボコにしてやれ。

 諸積が引退試合を行った。最後もヘッドスライディングをしてくれた。かっこええ〜な〜。ロッテの選手って愛されてるって本当に実感できる。去年の初芝もそうだった。いいよな〜、ほんとうにチームとして。素晴らしいプレーをありがとう。

 金村問題。日ハムのエースは金村だ。それは間違いない。プレーオフの初戦ももちろん金村だと思われる。

 桑田。桑田は本当に頭が良さそうだ。楽天行って、コーチ兼任でやればいいと思う。

 高校生ドラフト。熱い戦いにないましたね。田中がまさか楽天とは…。ノムさんよかったですね。堂上は中日。地元でよかったね。

 ロッテ、クソ!!割り込んでくるんじゃね〜よ!!全然ノーマークだったし。これ多分妨害目的でしょ!?大嶺逃した〜。残念。ま〜、くやしいけど、これがドラフト。ホークスは去年も獲りそこねた。くやしい。