大道 戦力外通告


 大道選手が戦力外になってしまいました。

 TVで見た王監督のコメント「辛い決断ですけど、チームの方針だからしょうがない」

 大道選手のコメント「びっくりしたけど、チームがよくなるならそれでいいんじゃないか」

 なんとも大道選手らしいコメントです。自分のことをそんなに気にしていない。いいのかそれで?って思うけど、もうそれはそれで置いときましょう。

 来年から2軍にはまだ大道がいる!って頼ることは出来ないんですね。ホークスの選手の中で一番好きな選手だったのに。悔しい。

 大道とともに、宮地、吉田修司、岡本なんかも戦力外になっちゃったのね。寂しいね。

 なんかますます層が薄くなっちゃっているような気がするんですけど、それは気のせいなのかしら?

 チーム復興が最優先されるけど、どうなんですかね。もっと退団者が増えそうな気がするんだけど、どうなんかね?それだけ新戦力が入ってくるってことなんかいね?

 去年は目立った補強が出来なかったけど(補足・それにしても田上と仲沢は頑張った!)、今年はどうなんでしょうか?戦力を上げないと、勝てないよ。伝統的な勝ち方があるわけではないのに。