来期のスタッフ発表&大道は巨人に


 来期のスタッフが発表になった。

 秋山がドームに帰ってくる。1塁コーチャーに立つんだね、これだけでかなりファンサービスになるはず。でも、打撃コーチの仕事もあるからかなり多いんじゃないか?押し付けすぎのような気がする。新井コーチも帰ってくる。イチローを育てた人。中距離ヒッターを多くお願いします。

 王監督続投、よかった。でも無理はしないでください。

 来年は課題が多いぞ〜。

 大道さんは巨人に行くようになった。よかった。せめてあと1年。それで20年。ぜひ背番号55番をお願いしたいです。

 でも、巨人にやるなら小久保をFAでとったときの人的保障にしてもよかったんじゃ…。ホークスのフロントって本当に固いよね。やると決めたら、もうそれしかないって感じ。突き進んじゃう。バティを2年契約のまま追い返したり。そんなんでいいんか?企業として…。