ベボベ、ラッドがニューアルバムを発表


 おっ!両者とも今年中に出るのね。

 ことしのアーティストオブザイヤーは僕と同世代ギターバンドのベボベ、チャット、カエラ、ラッドの4組にあげようかなと画策している今日この頃ですが、BaseBallBearRADWIMPSの両者がニューアルバムを発表しました。両者とも近々出るとは思っていましたが、今年中とは思っていませんでした。はずされた〜

 まずはBaseBallBear。発売は11月29日、タイトルは『C』。Cのロゴなんですが、かなりセーラームーンになってるじぞ!コイちゃん!曲名だけ見たけどメジャーファーストアルバムにして盤石の布陣になっていま。"Girlfriend""ELECTRIC SUMMER""STAND BY ME""CRAZY FOR YOUの季節""祭りのあと"と収録されています。こりゃ〜、盤石過ぎるな〜。2ndが大変だ。

 次はRADWIMPS。発売は12月6日、タイトルは『RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜』。おかずのごはんってどういう意味だ〜!?笑っちゃう。やっぱりやられた。ことしはラッド快進撃だったね。しかもこれでことし2枚目のアルバムになるし。今一番、なにしてくるかわからないバンド、楽しみ。