今週末のライブに向けて


 今週末はライブ三昧。遊びまくります。

 まずは17日、BaseBallBear。今回のライブは最前列で是非とも見たい。彼らの音楽はとにかくリズム重視の音楽なので、ライブ中は常に細かい縦ノリになるんだけど、それをワンマンでじっくり堪能したい。そして齢が僕の同じくらいのバンドの雰囲気をガッツリつかんできたいです。また、時を同じくして、ライバルチャットモンチーがMステに出るってことがネタになることは間違いないでしょう。

 そしてベボベのあとに向かうのがCLUB SNOOZER。またタナソウとあってきます。先月はSNOOZERが発売がなかった。だからこの間にどのような音楽が世に出たのかを聞きに行きたいです。田中亮太さんのDJも楽しみ。

 そして明けた次の日にPOLYSICS。今回はね…泣きに行きたいと思いますよ。無理か……。無理だよな……。今回のワンマンまた暴れまくるんだろうから、体力持つかな〜!?必死で行きたいと思います。

 されに次の週もライブ三昧です。木曜日の菊地成孔QLDを見に行きたいな〜と思っています。菊地さんがこうやって福岡に来る機会も少ないだろうから、この機会に見ておきたいです。あとJAZZのライブっていうのもね。

 そして、土曜日のASIAN KUNG-FU GENELATIONのライブも見に行くことが決まりました。GuestがSPETIAL OTHERSとPOLYSICSPOLYSICSは1週間で2回になります。まいっか。でも、アリーナでのポリっていうのが初めて見るからそのあたりがどうなのかが見たいです。SPETIAL OTHERSもかっこいいみたいだから楽しみ。アジカンもね、今年いいアルバム出したからその総まとめになるようなライブを見てみたいですね〜。

 こういうことでこれからライブ三昧になります。どれも楽しんできたいと思いますよ〜。