シャングリラ初登場6位


 オリコンチャットモンチーのシャングリラが初登場6位を獲得。セールスも1万枚を越え、今までになくビックヒットになってます。

 日曜の閉店間際に僕が買ったのが良かったんでしょうか?(←言わずとも自信過剰すぎね。)

 先週もRADWIMPSセツナレンサが4位を獲得し(こっちのセールスは2万枚超!!)、何かが変わってきている感が僕の中で収まりきれません。

 チャットモンチーは良かったね。やっとTOP10ヒットだよ。とりあえずの目標はクリアって感じでしょうか?おめでとうございます。

 今回の勝因はやっぱりチャットモンチーRADWIMPS知名度が上がってきたっていうことが大前提なんだけど、オリコンのチャートの体系が変わってしまったということがあるんかもしれん。CD自体のセールス数が減り、1万枚すら越えていないのにチャートのトップに食い込めるようになった時代になって、ここ数年はとにかく派手な話題性やプロモーションをやったもんがとりあえず上位に入るっていう傾向が続いていたんだけど、ここにきて派手にプロモーションしなくても楽曲の良質性やそのアーティストがいるシーン(コミュニティ)の盛り上がりでのチャートインっていうのが見れるようになってきた。だから、あんまり知らないけど、ムックって人たちがチャートで好調なのも、こういう影響があるのかもしれない。あと、所々V系の人たちがチャートでしぶとく強いところとかね。まあ詳しくはわからないけど。とにかくここ数年よりかは良い傾向が続いているんだと思う。時代をものにして、トップランナーになってください、僕と同世代のみなさん。

 ということでBaseBallBearのNEW ALBUM『C』が明日発売になります。今日から店頭に並んでいると思います。恐るべき楽曲のクオリティになっているファーストアルバムになっています。だからみんな買いましょう。買って損はないです。だから買ってください。お願いします。彼らを男にしてやってください。僕から言うのも変なんだけど、お願いします。だってさ〜、やっぱり上の2組とは知名度が違うじゃん〜!!派手さがないし。そこが良いんだけど。だからお願いします。ここでTOP10ヒットさせないと、彼・彼女においていかれちゃうよ〜!!だからお願いします。買ってください。レンタルで良いとか言わないでさ〜。