キラーズ in Mステ


 あのU2が出る今日のMステに、キラーズも新曲をひっさげて出演!?

 間違っていないけど、キラーズはオセロの松嶋さんがやっているバンドで、今年"Sam's Town"が好調だったアメリカのキラーズではありません。真のロック好きで釣られて見に来た人には大変申し訳ないんですが。

 今日の出演は、WaT、ドリカム、あゆ、キンキ、松たか子、そしてU2と、超豪華メンバー。そんななか素人バンドのキラーズが登場。登場から松嶋、かなりカッコつけています。入り込んでるな〜。笑いを堪えきれない…。カメラに見切れているときですらカッコつけているし。スゲーこの女。

 っていうか松嶋より、るみちゃん。松嶋の友達ってだけで素人なのにMステに出ちゃったよ〜。これもスゲーな。しかもギター歴6ヶ月なんでしょ?凄い。

 終始Mステに酔っていた松嶋さん。あゆとキンキに挟まれて座っていて、まんざらでもなさそうでした。でも、全然緊張しているようなそぶりは全然無かった。むしろ私の方が周りの奴らよりすごいんちゃうん!っとでも思っているようでした。でも、ランキングで入っていなかったのは残念。あとベボベのアルバムがTOP10入りしている気配がない…。

 歌。スゲー跳ねている。今まで誰にでも見たこと無いステップ踏んでる。スゲー。1番のメロの部分、歌がヒドい…。ぜんぜん曲にボーカルが乗ってない。ヒドい。でも、サビにくるとバチっと決まりだした。結構かっこいい部分あり。そこからはかなりよかったです。かっこいいところがいくつもありました。でも、自分がアップになっている部分しかきっちり決まってなかったような〜。

 とにかくMステでもむちゃくちゃをやってくれました。凄かったです。衝撃でした。そして爆笑でした。

 そしてU2。Vertigoをやってくれて…。かっこよかったです。いいですね〜、U2。今まで聞かず嫌いしていたんですが、やっぱりよかった。やっぱり生での演奏が見れて実感するね。それは。もっと洋楽の人たちがもっと身近に見れれば、好きな音楽が増えるのにな〜。そう思いました。

 松嶋さんの話の続きですが、やっぱりやりたい放題で、昨日のナイナイのラジオではナイナイのことを突然ダウンタウンと呼んでしまうし…、ジングルで「"きゅうじゅうきゅう"のオールナイトニッポン」って言ってしまうし。さらには、次のライブが武道館でやることが決まった!!から、次の曲はレッチリに作って欲しいって発言をしてしまうします。(さすがにそれは無理みたいです。)周りにミュージシャン友達いっぱいいるんだから、そういう人たちに作ってもらえばいいのに〜。GLAYとか。そしたら話題性もあがるやん!

 とにかく松嶋さんは凄いです。これからも見ていきたいと思います。そして、35歳のお誕生日おめでとう。

 来週は椎名林檎× SOIL&“PIMP”SESSIONS!!