髭ちゃん


 小笠原が巨人入団会見で、髭を剃った姿で登場。

 髭がない小笠原って実はそんなに珍しくはない。前は結構見ていた。でも会見場で見ることが珍しいんです。

 別に剃ってもいいんじゃない?それが小笠原スタイル。チームメイトだった新庄は、今までの発想を覆すことにアイデンティティを持っていたけど、小笠原はそうじゃない。歴史を守ることに沿って生まれることもある。

 来年の巨人の僕的理想オーダーは2番小笠原。3番二岡に4番イ・スンヨプ。5・6・7に高橋由、阿部、矢野を適度に入れるのが理想的だと思う。巨人にはチャンスメーカーがいない。そこに小笠原。中軸を打てる選手なんて巨人には何人もいる。もし中軸が打てないようならば、そんなやつクビにしちゃえ。若いやつが6番に入ってきてもいいじゃない?