おでんくん


 溜めに溜めた暇ネタを放出します。

 暇ネタで何を書こうとしていたかというと、ようは僕のPCのスクリーンセーバーおでんくんですよって話なんです。このスクリーンセーバーがね…、本当に狂ってるんですわ。別にバグっているわけじゃないです。もうね、話がシュールすぎて突っ込みどころがまんさい過ぎて。真面目におかしいところを指摘していると、もう頭が痛くなりそうな感じで。そこにはまって、一年以上このスクリーンセーバーを使っています。すごく気に入っています。

 今日おでんくん見ました。正直ガッツリ見たのは今日が初めてです。申し訳ないですが。なんせ裏番組ですからね…。見てたら怒られるわけで。なんか去年のお正月にもまとめて放送していた記憶があるんだけど。どうだったかな〜。それも流しで見ていた記憶があります。

 導入の言葉がいいよね。何だったっけな〜。忘れてしまった。

 ストーリーももうね〜。いかんよあんなん。あんなん許されるの。全然成立してないやん、話が。

 今日一番気に入ったお話は、おでんやの親父がなべを煮えたり過ぎるって話でした。みんなワル!って感じで。それでオチが「おでんがマズクなったのは、みんなが気マズクなったからなのかもしれません。」って。どんな終わり方や〜!!!バチコーン決まっとるやないかい!!笑いました。笑わされました。

 笑わせられたらいけません。笑いましょう。


 本庄さんご出産おめでとうございます。あんなにお腹が大きくなるまでTVに出続ける人は、初めて見ました。すごいです。しかもレギュラー微妙に増えてたよね〜。すごいです。