椎名林檎+椎名純平 in Mステ


 やっぱりMステって一人あたりの尺が短いよな〜。

 今日の放送の圧巻はケン平井。鼻水を押さえながらの大熱唱。圧巻でした。完璧に歌いきったね。鼻水とめるのは演出か?ってくらいのドラマチックさでした。りんりんも古くからのお付き合いの仲間に爆笑してました。

 りんりんとカエラの共演がされた。でも絡みはなしです。カエラはOPの歌だけ。ダメだなこのポジションに入っちゃうと。あまり他の人のトークに興味がないごようす。

 注目のチャートは、1位グレイで2位EX、3位にYUIちゃん。5位カエラ6位ケンヒライ7位w-inds8位りんりん。週末でこれがどう動くかがみもの。

 りんりんです。トークの時間が短かった〜。やんちゃなお兄ちゃんをくすくす笑うりんりんの家族の光景が本当にほほえましかったです。幸せだな〜。


 エキサイトのページにりんりんを発見しました。
http://www.excite.co.jp/music/close_up/0701_ringo

 以下引用です。
「全体としては邦楽を作りたかったっていうことがあって。日頃、J-POPを作っているんですけど、今、音楽があまりにも安上がりになっちゃったぶん、安上がりにやってきたことが裏目に出ているような気がするんです。それは自分の作品にしてもそうだし、あの、おこがましくも、J-POP界全体に申し上げられることなんじゃないかなって思うんです。気軽にお使い頂けるし、使い捨てられるからっていうことで、質を下げすぎたんじゃないかっていうことを省みました。」
 素敵です。

 今回のシングルとっても好きだな〜。聞いてて嬉しいから。