R-1はなだぎ


 ごめん、今年は見逃した。もうHDDの容量がなかった。残念。

 ということで、YouTubeです。いや生放送でもやや見ていたんですけどね。

 完全になだぎの勝ちだった。むしろ同点で徳井が並んだことのほうが驚きでした。勢いのあった徳井をなだぎが完全に抑えたな〜っておもったんだけど。

 他の人はどうだったんでしょう?ウメはけっこう面白かったんだと思うんだけど。

 R-1は完全に二極化している。シュール色が強いものと、かなりポップなネタと。去年からポップなネタの方が優勢な気がする。いや、むしろ完全にポップなほうが抑えている。なんかコンテストとして見てて痛々しく思ってしまうんだよね。なんとかならんかな〜。