Super nice+FPMB


 ひさしぶりの今日のレンタル。ひさびさだね〜、うん。

 今日の一発目はモーサムのニューアルバム。ストーリーオブアドヴェンチャー期のポップな時期から、ロッキンルーラ期のバカロックへと移行し、現代を代表するポストロックバンドとして、既存のモーサムイメージを常に打ち破ってきたバンドあるモーサムが、次はどのようなモードでくるのかというと、壊れてしまった。先行シングルである"You're Rock'n'Roll""Tiger"ではもうまったく理解できないはちゃめちゃなスタイルをとっている。正直、ファンの間では解散というものが脳裏に浮かびつつある。さあどんな壊れ方をしているのか、モーサムのならば楽しみ。アルバムの最後の曲"We are Lucky Friends"は絶対いい曲なはず。

 次はFPMのベストアルバム・FPMB。もう1枚目の1曲目から大ネタが駆け巡ります。でも、2枚目のほうはたぶん裏Best感が強いものなんだろうな〜。だってGold SideとBlack Sideだし。とにかくずうっと聞いていられるような一枚です。みんな聞いたほうがいい。

 Fall Out Boyのアルバムを借りてみました。うん、最近ね結構話題になってんじゃん?そのFall Out Boyの一年前のアルバムが出てたから借りてみただけ。もう1枚あったね。どっちがいいんだろう?最近アメリカのエモシーンにもちょっとは元気がほしいこのごろ。

 最後にNate Jamesのアルバムを借りてみました。なんか「この人名前知っている!」ってだけで借りてしまった。あらららら。どうしよう、どんな人なのかもしらないよ〜。どうしたもんか。まさかの一発逆転を期待します。

SUPER NICE

SUPER NICE

FPMB -Fantastic Plastic Machine Best-

FPMB -Fantastic Plastic Machine Best-

Take This to Your Grave

Take This to Your Grave

セット・ザ・トーン

セット・ザ・トーン

  • アーティスト: ネイト・ジェームス,スウェイ,カーメン・リース,ドーン・ロビンソン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD
  • クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る