POLYSICS in sakusaku


 ポリが出たsakusakuを見ました。福岡での放送は火・水・木・金なのでその分見ました。

 sakusakuについにポリが登場。ついにポリもそのレベルまで上がったな〜。今までは、そこら辺レベルわけがあったんだけど…。好調KARATE HOUSEを引っさげて堂々の登場です。

 正直、ヴィンちゃんとハヤシが絡まるかが不安。二人とも志向が80年代っていうのは共通しているんだけど、あからさまに派手好きと地味好きっていう壁があるんで、正直絡まないと思うんです。ハヤシのマニアックなネタにどこまでヴィンちゃんが突っ込んでいれるかどうかが鍵。

 で、実際見てみました。いちいち細かいことはレポしませんが。

 で、やっぱりパンクの人間はダメだな〜って思うわけ。ぜんぜん話が弾まない…、まあビックリするくらい。パンクの人間と言えば、前にGo!Go!7188が出たときも同じことを思った。だれも切り出そうとしないし。盛り上げようとはしないんだよね。誰として。でも、そこら辺が僕はめっちゃすきなんだけど。簡単に盛り上がろうってやつ大っ嫌いだし。で、最終的にはポリの中で一番喋らせてはいけないカヨちゃんがペラペラと喋りだすしまつ。展開的に最悪だと思った。

 あと、何より、優ちゃんがまったくメンバーになじんでなかった…

 一番のMVPは、フミがミスタービーンを好きだと言ったハヤシに対して言い放った、「ミスタービーン好きだったの?」。言い方がヤンキーだったな…。たぶん、フミは普段からハヤシにそうそうプレッシャー与えてるんだろうな〜っていうのが垣間見られました。

 いや、裏のMVPは、ヤノが昔イグアナ飼っていたことをカミングアウトしたときのハヤシの異常なまでの驚きよう。かなり素だった。多分この2人普段無駄話そんなにしてないんだろうな〜。多分音楽の話しかしてなさそう…。