さらば青春


 チャットモンチーの"さらば青春"がCMでバンバン流れていますね〜。やっぱり見入ってしまう。

 プロモーションの仕方として、うまいな〜。ヒットさせる前のミニアルバムの曲をプチブレイクさせることによって、コンスタントにこういういい曲が書けるアーティストとして一般にインパクトを与え、アーティストとしての重みをかもし出すっていう、何か一挙両得っていうかさらにアドバンテージがあるんだけど。こういうことをバッチシ計算させるような人間になってみたいです。どんなに楽しいことか。

 ということで、「チャットモンチー さらば青春」という単語でYahooで検索すると5番目に出てくるこのblogです。どうもはじめまして。さらば青春のレビューはないですよ。もちろん歌詞もないですよ。卒業式前に焦るなら、chatmonchy has comeをちゃんと買ったほうが早いと思います。そして、夕日哀愁風車も聞いてください。まあこのアルバムはあっこちゃんが大学を卒業する前に発売されるってこともあるし、単に彼女らがふるさとの徳島を離れるって言う意味での卒業という意味もあるんだけど、そういう新しいステップに向かう人向けの音楽がすごく詰まっています。あと上の単語で検索で入ると去年の10月のワンマンライブのレビューが出てくるんだけど、そのエントリーにはピックの写真が載っているんでそれも楽しんでください。

 そういえばKitKatのCMのほうには北乃きいちゃんが出演。こっちも一般向けにブレイクさせる段階の作品になっています。