お花見3連戦 @小倉城


 たぶん一生のうちにこんなにお花見する機会もほとんどないだろうな、って言う具合にお花見をここんところでしました。中1日でお花見3連戦、しかも全部小倉城でです。

 1日目は研究室のお花見で、結構突発的にやりました。研究室からバーベキューセットを持ち出し、近くのスーパーなどで酒、食べ物(肉)を購入し、一気にやってしまいました。僕は道具とか出すのめんどくさいし〜とか思っていたんですけど、やったら案外簡単にできちゃった。研究室のメンバーの行動力はすごいものがあります。う〜ん、ぜんぜんだめだな僕。あと、いろいろ他に花見をやっている人から、いろんなものを恵んでもらった。肉、焼きおにぎり、日本酒、めっさもらった。あとブルーシートなんかももらえそうだったけど、それはもっていたからもらわなかった。飲み物はこぼすもんだけど、油断していると置いていた上着にかかっていた。ショック。突発的にやったけど十分楽しかった。

 2日目はバイトちゃんのミニマヌなお花見。昼から飲みだす。やっぱり昼飲みはいい。気温的にも、夜になっちゃうとやや寒いんだけど、昼だとちょうどいい感じ。全体的にかなりテンショヌ高めでしたよ。かなり親密な会だったので、いろんな人と楽しめたと思う。この日もいろいろともらった、余ったシート、余ったビール。花見はええ人ばっかりや〜。花見後もえらく長く引っ張った。この日でお別れになったこみ〜と最後まで楽しめたのはよかったと思いますYO!

 3日目はバイトの全体の花見。今日は用意に業者の人に入ってもらってやっていました。大人数だったので肉をガツンガッツン焼きました。ただ夜は肉がどのくらい焼けているのかが見えづらいから、焼き加減がわからずかなり焦がしてしまった。ごめんなさいね〜。ただ焼くのがうまい人は本当にうまかった。まあ今日もいろいろな人がいました。まあ自分はそん中では微妙な立場だったんですけど、まあそれなりに実になった会でしたよ。やっぱりお花見人が出る、人によって楽しみ方もそれぞれだよね。


 3日とも共通していたのが、花ってあんまり見るもんじゃないよね。ただただ外飲みしたいだけだよね。あと周りがいい人が本当に多かった。3日とも楽しかったです。3連戦ってしんどいかなぁ〜って思ってたけど、終わってからびっくりしましたよ。