Sandi Thom


 今日は洋楽YouTubeをやろうと思います。

 おすすめアーティストを2つあげようと思います。本当は1ヶ月前にやろうと思っていたんだけど、いろいろと延び延びとしてしまった…。ごめんなさい。

 一人目がSnadi Thom。とにかくこの曲がすごい力を持っています。『I wish I was a Punk Rocker with flowers in my hear』。私は髪にいっぱいの花をつけたパンクロッカーになりたい。こういうど真ん中ストレートの歌詞を見て鳥肌が立たないだろうか。すごいね、ここまでストレートだと。いかにもイギリスらしい。まあこれに続く歌詞もすごいんで、よく聞いて、またはよく読んでください。

 二組目がEnter Shikari。イギリスでまた新たなムーブメントを起こしそうなやつらが出てきた。メタルとユーロビートっていう、一見水と油のような関係性の音楽なんだけど、あわせてみるとびっくりするほど相性がいいをんがくを敏腕で聞かせてくれる。しかも、この映像を見てもらうとわかるんだけど、一見普通そうな若者がガシガシやっているところがすごい。ぜんぜんメタルに入っちゃっているとかじゃない人。ぜんぜんビートを浴びてばっかみたいな人じゃない。普通の若者っていうのがすごいです。こういう普通の人が極めて異端な音楽(メタルもユーロビートもシーンとしては現在死んでいるから)を吸収しているってところが、ものすごいと思います。

 両2組、もっとすごい逸話がいろいろとあるんですけど、それは自分でネットで探してください。ゴロゴロでてくるはずです。

 
 ↑↑↑「Sandi Thom / I wish I was a Punk Rocker」↑↑↑
 
 ↑↑↑「Enter Shikari / Sorry, You're not winner」↑↑↑