ANN 有楽町音楽室


 ANNで要Checkな番組が始まった。

 ナビゲーターはバカボン鬼塚さん。初めてこの人のDJは聞くんだけど、どうやらその界ではかなり名前の知られた人らしい。特に関東甲信越では有名らしい。そういったDJがANNに進出するっていうのも、まず注目する点だ。

 ただこの番組の一番の注目はミュージックマシーンタクヤさんがレギュラーで出演するところだ。ネットの中だけというインディペンデントな活動をしてきたと思われるタクヤさんが、ついにマスメディアに進出。しかもいきなり全国ネットのANNだと。どっちサイドからオファーを出したのかはわかんないけど。また面白い音楽発信ができたらな〜って思いますよ。期待、期待。

 一回聞いてみたけど、なんか若者向けのいかにもニッポン放送がやりそうな感じのノリでした。吉田尚記とたいしてかわりがない感じ。僕はそんなに好きじゃないな〜。でも、タクヤさんはマイペースにやっていたした。いきなりミドリ紹介していたし。THE BAWDIESなんかの音源もよかった。ただタクヤさんの紹介するメンバーはバカボン鬼塚は一切知らないという、「まだ誰も知らないけど」という紹介のされ方をしています。う〜ん、FM系になるとこれがもうちょっと環境が改善するんだろうけど、ちょっとひどい環境だね。

 たっくんって言われているところがすごく違和感を感じる。タクヤでいいじゃん。タクヤタクヤだよ。

 まあ、この番組の発展期待しますよ。