ブックマークはじめました


 はてなのブックマークを使い始めました。いままでも使ってきてはいたんだけど、うまく使いこなしてないという現状だったんだけど、やっと簡単に見てるページをブックマークする方法がわかったので。

 その方法っていうのは、

http://b.hatena.ne.jp/register?registered=1

 の「ブックマークする」ってところを右クリックして、"お気に入りに追加"すればいい。僕はIEのリンクバーを出したくない人だから、ただこのリンクを"お気に入り"にいれておく。そして、ブックマークしたいページで、お気に入りからその"ブックマークする"のリンクを押せば、ブックマークに追加の画面が出てくる。これで簡単。はてなツールバーっていうのも使ってんだけど、これは重いから常に置いてないし、いちいち開くのもめんどくさい。あとポップアップはしないほうでやっています。

 いろいろと人の使っているところを見てどういう風に使っていいかわかった。これからバシバシ使っていこうと思います。タグがおもしろいね、いっぱい増やせそう。あとひと言コメントも忘れずに。デザインがもっとしっかりしたものを使いたいけど、現状それがない。そこが残念。

 一応リンク張っておきます。

 http://b.hatena.ne.jp/monch71/