Musical


 クラムボンの7thアルバム『Musical』を借りました。あまりにも聞きたかったから、レンタル解禁日に店に流れ込んでしまいましたYo!でも開店早々にはないんだって。発送の関係で解禁日(入荷日)の遅い時間になることもあるってさ。っちぇ!11時に行って損した、ないんだもん。

 オリコンは初登場18位ぐらいだったみたい。へ〜、やるな〜、クラムボン。ノンプロモーションながら、着実に売り上げを伸ばしている。すごいな〜、中堅になってきてから売れてきたよ。ただ活動ペースはマイペースね。でもやっぱり永積君とかとやっているのがやっぱりコウをそうしているよね。

 今作はオリジナルアルバムとしては2年ぶり。途中、カバーアルバムとか出したときは、「このバンド大丈夫かな〜」って思ったけど、どうやらそういうあんにゅいなときも乗り越えたのね〜。あと百年蔵のCDは本当によかった。それがよかったのかな〜!?

 このアルバムは全面ミトプロデュースってことで出来上がっている。これも、ちょっとどうかなぁ〜、大丈夫なのかな〜って思っちゃうよね、バンドとして。でも、それで多分落ち着いているんだと思う。

 本当にゆっくりでいいから長く続けて欲しいバンドです。

 Marry-Go-RoundをMusic Japanで見た。Live in Shibuyaで。すごい転調、変拍子の曲だった。驚いた。あとTVでは郁子ちゃんが若干緊張気味に見えた。ミトさんは変態型ベーシストなんだな〜って思った。

 あっ!あとKEMURIのアルバムを借りたんだった。KEMURI最終アルバムがこれになっています。タイトルが「our PMA」なんともさわやかなタイトルなんでしょう。

 どうやら、もうやれることはすべてやりきったって感じの解散らしいです。非常に残念だけど、そういう理由ならしょうがないかな〜。もう疲れちゃったんだろうな〜。

Musical

Musical

our PMA

our PMA