黒崎・二島・折尾・遠賀


 今日は車があったので、上ら辺をぶらついてきました。いわゆる近場ですよここらへんは。

 BGMはクロサタ。お気に入りです。

 まず黒埼。アプライドに到着。iPodのHDDを探しに。でもない。あきらめる。BBIQのおねえちゃんからあべひろしのファイルもらう。ここらへんってパソコン工房ってかなったっけって思いながら、わからないのであきらめる。

 次、二島。タワレコに久しぶり入る。Bouceをとって帰る。スタバで休憩。久しぶりだな、スタバも。最近はめっきり行かなくなったな〜。お金ないから〜。

 次、折尾のヤマダ電器。イヤホンを購入。ここ1ヶ月で2つもやっちゃったから、その補填。2つ購入。ひとつはメイン用でパナソニック(誤字なし)の2000円のやつ。密閉型のやつがいいって聞いたから、それを買ってみました。心地的にはわるくないけど、ケーブルに触れただけで耳で聞こえるところではノイズが入るから嫌だ。遮音できるっていわてていたけど、そんなことはない。でもよりダイナミックには聞こえると思う。もうひとつのがサブ用で、ソニーの1000円のやつ。普通のカタチのイヤホンです。どちらのイヤホンもコードが今まで使っていたU字型ではなく、Y型です。Y型って初めて使う。歩いているときはこれで問題ないんだけど、机の上で聞いているときはコードが邪魔。時期に慣れてくるかな?

 最後渋滞していたから遠賀で下道を通って帰る。今日はすごく日差しが強い。なんかこの緑の青さから、沖縄の時を思い出す。そして空がすごく青い。BGMはクロサタ。お気に入りのラジオプログラム。いい曲聴いて、原島のなんか違う価値観トークに笑い、リスナーの投稿に突っ込みを入れながらドライブ。すごく気持ちがいい。よかった。