Attack Decay Sustain Release


 今日の借り物。まどりさんから借りました。毎度ありがとうございます。

 まずSimian Mobile Discoのアルバム。Justiceとのコラボ作の"We are friends""Never be alone"で注目を浴びはじめ、リミキサーとしても引っ張りだこ、そしてArctic Monkeysの2ndやKlaxoneのプロデューサーってことで、なかりド注目のSimian Mobile Disco。今作は基本、ダンスミュージックのアルバムらしいんですが、11曲で40分台なんで、かなり聞きやすいと思う。若干物足りない部分はあるかもしれませんが。でも、1枚のアルバムとしてはかなりわかりやすいんじゃないかな〜って思います。かりたのが、多分限定版で、もう1枚CDがついていて、たぶんアルバムの曲のリミックス版だと思うんだけど、それがついているっていうのが若干の物足りなさの解消になってくれるんじゃないかな〜って思います。しかも多分もう1枚ついてて、これはタワーレコード限定って感じがするんですが(借り物なんで詳細の情報がまったくない)、3枚ってかなりおなかいっぱいよね。で、アルバムを引っ張る曲になると思う、最近よく耳にする"It's the beat"なんだけど、ダフトパンクのテクノロジックをきっちりポップな曲として消化したって感じですごくいいです。

 で、さらに借り物が8ottoのEP。ちょいと聞きましたけど、グルーブが前作と変わらずあるな〜って感じで。ややドラムパターンが単純になって余計なものがそぎ落ちたかな〜って思うんですが。っていうか帯で、「このグルーブでポップの頂点を目指す」ってタナソウが言っているみたいですが、それっていいすぎなんじゃないかと…。

 最後に髭ちゃんのシングル"ボーニー&クライド"。俺たちに明日はない。「経済効果を生むバクテリア バクテリア好きの空想家」相変わらず、すとう節炸裂です。いいです。アナーキーインザユーケイのカバーの勢い!(い・き・お・い!と読んでください)がいいですね〜。カラオケで歌いたい。安っぽいし。

アタック・ディケイ・サステイン・リリース(初回生産限定盤)

アタック・ディケイ・サステイン・リリース(初回生産限定盤)

Running PoP’

Running PoP’

ボニー&クライド

ボニー&クライド