CLUB SNOOZER @Air


 前日家に帰ってなかろうが、僕は行きますから。クラスヌ行って来ました。前回2月から待ちに待ったパーティーですよ。

 12時過ぎくらい、僕はフロアに入ったんですが、今日はなんかすごくいいような感じがした。とりあえず入った瞬間が気持ちよかったから。なんかすげえ良い感じだった。なんだろうね〜、とりあえずフロアがホコリっぽくっていうと誤解があるけど、清潔な感じがした。それと音がすげえ良い感じだったよね。耳にうるさくは入ってこなくて、それでいて低音がすごくしっかりしていて、だからとても気持ちよかった。途中であからさまに、左だけのスピーカーだけとか右だけとかからしか音がきてないときがあったけど、それはすぐに修正されたからよしで。

 今日も楽しかった。今日は比較的にも楽しく出来たよね。楽しかった。最初の亮太さんのパートが長くて、じっくりじっくり上げていってかつ、ゆるってしているところも全体的に気持ちよかったです。すごく気持ちよくのれました。もうね、良い曲なんだけど、知らない曲いっぱいあってね、これ!ってもんも覚えきれんくらいあって。ソウさんも今日はせかさずにじっくりじっくりいけたんじゃないかと思うんだけど、結局はガッツンってなっちゃうよね〜。

 今日の一番は、林檎ちゃんの"丸の内サディスティック"のあとにレディオヘッドの"CREEP"がきたところ。もうね、せこい!これはセコイ!いろいろ言いたいことはいっぱいあるんだけど、まずCREEPはね初期の林檎ちゃんがカバーしてるくらい好きな曲なんだよ!それで、ソウさん林檎かけんのかよ!笑った。それでフロアの引きすぎ!それにも笑った。最後にクリープってこういう出し方あったんだ〜。かなり裏の手だよね。それでそっから一気に盛り上がっていって、次は"Sheepdog"かよ!それで、ひと盛り上がりあって、気づいたら一番前にいて、ソウさんを煽ってて、ジョニーボーイのあとのThe Pipettesの"Pull Shapes"が今日のベストソング。

 そっからはもう体がきつかったから、そこそこ楽しんだんだけど、やっぱり体がきつくて、上に言っても寝るところは埋められてて、やっぱりみんな考えるとこは一緒だな〜って思いまして、結局、フロアに座って寝るってことを敢行したしだいですよ。最後の方、記憶がない。

 アンコールで、ソウさんが俺もう持ちネタないって客に聞き出して、そしたら間髪入れずに、「ジャスティスのダンスかかってない!」って突っ込みが入ったのが面白かったです。僕、座ってましたけど。

 自分的には、ヒップホップっぽい曲でも、レゲエっぽい曲でも、ポップスっぽい曲でも、自分なりに対応してたのしめたってのが今回一番の収穫だと思ったし、クラスヌもロックだけにとどまらずに良い曲をいっぱい届けて欲しいと思います。

 やっぱり野郎率が高い。これあからさまな問題だよな〜。それをあからさまにソウさんに言わしといて、さらにレスポンスが「いつものことや〜ん」だったのが、ちょっと切なかったです。盛り上がるのは楽しいんだけど、う〜ん、そうじゃないのも欲しいよね。