飛び魚の


 ここんところ買ったもの、借りたのものまとめです。

 まず借りたものからいこうか。

 ASHのニューアルバム。シャーロットが抜けて結成当初の3人に戻った。やっぱりアッシュの魅力ってバンドとしての勢いだと思うんだけど、それってやっぱりもう僕の検討違いなんでしょうが。やっぱりミュージシャンとしてきっちり評価してやらないといけないのかな?

 ケムズのアルバムだけど、なんか勢い復活みたいになってますが、本当なのかな?それだとすごくうれしいんだけど。

 買ったもの。こんかいタワーレコードのポイントカードがたまりましたので、清算してきました。このポイントで買う枠はいつもお勉強枠としているんで、そのとき熱いものはちょっと敬遠しております。

 ということで、買ったのがASIAN DUB FOUNDATIONのBEST盤。それにしても僕欲しかったんですよ。やっぱりこの人たち凄い人たちでしょ?たぶん。だから一度聞いてみたいとは思っていたんですがなかなか手をつけられずにいて。お勉強します。

 1000円分あまったので、チャットモンチーの飛び魚のバタフライを購入。シングルを購入するのは1stの「恋の煙」以来。(訂正・シャングリラも結局買ってました)。飛び魚のバタフライ超好き。やってくれた!って思った。期待以上のものをやってくれた。めちゃめちゃキャッチーなんだけど、チャットモンチー流変形ポップスは貫かれてる。後日、レビュー書きます。チャットは書きやすいから…。

 で、雑誌。

 Snoozer#62です。今号が10周年アニバーサリー号となってます。表紙はASH。今号は本当にASHとくるりだな。ASHのページ異常に多いです。くるりは多分すごいやろう。(いまだにジュビリー聞いてません!←もはや異常!意図的に聞いてないわけではない。)MODEST MOUSEのインタあります短いけど。でもこの枠必死に取ったんだろうな〜。ROCK/DANCE CROSSOVER 2007という特集があってそのライターからのまとめというか星取表みたいなのあります。あとわすれちゃならない、INDIE2007って特集も星取表みたいなのあります。新コーナーいくつかあります、のだなカンタービレ野田努田中宗一郎徹底批評合戦です。あとCLUB SNOOZER CHARTできました田中亮太さんが今クラスヌて熱い曲をランキング形式で解説しています。今号の1位は"STANDING WAY OF CONTROL"のSOULWAXのバージョンが1位です。あと邦楽勢なんですが、DOPING PANDALOSTAGEの再登場やSPECIAL OTHERSが初登場があります。ビークルクラムボンあたりも載っています。でもやぱり一番凄いのがモノブライトになるんだろうな〜。聞いたこと無いんだけど、なんか凄いことになってきてますね〜。

WE ARE THE NIGHT

WE ARE THE NIGHT

TIME FREEZE 1995/2007-THE BEST OF ASIAN DUB FOUNDATION-

TIME FREEZE 1995/2007-THE BEST OF ASIAN DUB FOUNDATION-

とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

snoozer (スヌーザー) 2007年 08月号 [雑誌]

snoozer (スヌーザー) 2007年 08月号 [雑誌]