きらきら


 今日のレンタル at TSUTAYA

 Coccoのきらきら。Cocco好きの女子ってどうよ!?ってテーマで話を持っていきたいんですが。どうなんやろうね〜。ここ一番センスがいるところだと思うんだけど。林檎ちゃん派の僕としては、Coccoは5・6年前くらいまでは、自作自演系のライバルとして、敵視していたんですが。いや、そんなにはしてないや。でも比較対象としてしっかり意識していた存在です。で、まあ、Coccoはそれなりに好きなんですが、Rainingとか超名曲とか思ってるし、My Dear Pigとかも好きだし、よくBEST盤とか聞いているし。自分の話はいいんです、とにかく自分はそこそこ好きなんですけど。なんか最近Coccoを神にしてる女の子をよくblogなどでちらほら見るようになって。スッゲー、気になってる最近です。Coccoってすごい繊細な人。それでいてすごく攻撃的な人でもある。そんなCoccoを好きな人ってどーよ!?ってね思って。女子としてイケてるのかイケてないのかを検証してみたいと思います、今後このblogでは。

 Corinne Bailey Raeのアルバム。去年すごく注目されたよね。歌がいい〜んだって。

 JazztronikのNew Albumを借りました。去年だったからen:codeだったけ?すごいJazztronik史上最高傑作とか言われた割には、僕は理解できなかったんで、今回はリベンジです。2曲目featSHACHOってなってるww。他にもゲストミュージシャン多彩です。

 最後はチャレンジ枠。TSUTAYAに行くからにはTSUYAYAに染まらなければならないわけで、非常におしゃれポップスが強いのがTSUTAYAなんですが、それでHOUSEとかも強いのよ〜。いろいろ置いてる。でその中から選ぼうと思ったんだけど、どれもわからないっていう最悪の結末で。で、店のPOPを見て決めました。ファットボーイスリムもお気に入りと書いてあったのでそれでよしとします。Santosっていう多分南米系の人だよね。ジャケットもいいから、まぶん間違いないでしょう。

きらきら

きらきら

コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

Home Sweet Home

Home Sweet Home