24時間テレビの小島よしおについて


 う〜ん。誰もが苦笑いだったよな〜。

 俺は熱湯だ(っていっても殺人的には熱くない-45度ないくらい?-火傷せん程度)と思っていて、小島よしおが突っ込んだときもそれくらいはするよねって、熱くてもそれくらい我慢して「そんなの関係ね〜!」ってやることがおもしろいって思ってたんですよ。

 でも、太田さんが「熱湯じゃないことばれちゃうじゃん」のひと言であって気づいて。そうしたらもう司会の雰囲気とかも最悪になっちゃって。あ〜あ、って感じでしたね。

 たぶん一番焦ったのがダチョウで、俺らが体張ってやってることがどうせフェイクだって印象を与えてしまったら、本当に最悪で。誰からもこれからフェイクだとしか思われなくなる。もう芸のカタチとして確立されている熱湯のクダリが、今後使えなくなるっていう、最悪の展開ですよね。ダチョウにしたら。ポッと出のわけのわからない奴にこれまでの歴史を全部台無しにされて、すんごく怒ってると思うよダチョウは。

 やっぱりテレビ見てる人もあのクダリを完璧に見たいはずなんだよね。鉄板だもん、誰が見ても鉄板。絶対おもしろいから。

 いや、でも、なんつーか、熱湯コマーシャルって意外と結構やってるじゃん。だからそれをやり続けられても、本当にいいのかっていうのはあるよね。俺も熱湯コマーシャルって聞いて、またかよ!って思ったし。だからそのスタイルを壊せたっていうのは、すごい価値があることだとは思うんだけど。だってさ〜。もうさ、古典芸じゃん。もはや古典。「押すなよ!押すなよ!」って言われたら、押す。もやはそういう試験問題あってもおかしくないと思うし。そんなもんをやり続けることは本当に意味があるのかと言われたら、ないかもしれないし。特に、深夜であれやられたら、見てるほうもたまったもんじゃないと思うんだ。もっとキレのあるヤバイやつを見たいし、深夜では。まあ、ぶっちゃけ小島よしおの方が見たいし。

 でもね、あんなムチャ振りされたら、小島よしおが突っ込むのもしょうがないと思うよ。だって無茶苦茶なことをすることが小島よしおの芸のスタイルですから。それに対して番組も責任と取らないといけないと思う。だって、そうじゃないと小島よしおに対しても失礼になると思うからさ。<追記あり?>