ぱふゅ×カエラジ を…


 聞き逃した〜。

 うわ〜。とんでもない大失態。僕のTwitterがすごいおもしろいことになってます。途中でプツンってコメントが途切れているから。

 もうね〜。OH!MY RADIOは聞いてたんですよ〜。人のコメントを流すと言っておいて、自分のコメントが流れるってくだりまでは覚えているんですけど。あと、カエラの曲がかかったかな?で、そこで寝に入っちゃって…。あとは、ちゃんちゃんでしたよ。はぁ〜。

 もう、大失態中の大失態。今日とかのテンションのあがりっぷりからいうととんでもない落差ですよ。もうね〜、今日のテンションは高かった。常にニヤニヤしてたもん。今夜はカエラジ×ぱふゅ〜むだ〜って。それだけで今日は乗り切れたんだけど。で、終わってみたら、このありさま。なんだそりゃ〜。

 昔から、ラジオ聞き逃すってことはよくやっていたほうだとは思うんやけど、今日だけはショックの割合がとんでもなく強い。過去のTOP3ぐらいに確実に入ると思う。地上波とかだったら、それを防止するために録音とかしてたんだろうけど(記録用兼ねる)、今回はブロードバンドラジオだからな…。やろうと思ったらできたのかもしれないけど、そこまでする余裕とかなかったからなぁ〜。

 あまりのショックのあまり、「たかがカエラだしさぁ〜、そんなにPerfumeの真意を捕らえきって〜、魅力を最大にお届けします的なことは、できんやろ〜。そいで、Perfumeもさ〜、たかがアイドルだからさ〜、そんなに面白いことを言えるわけがないよね〜。お互い好きどうしの馴れ合いで終わるんじゃね〜。」って、ケリをつけようとおもっていたけど、ネットをうろうろしていろんな人の感想を見てる限り、超おもしろそう。あ゛〜、マジで悔しい。

 あ゛〜、誰か録音してないかな〜。もしくは再び配信とかないかな〜。あと、お得意のYouTubeやニコ動での、うpとか。くやしいな〜。まあ、電波系のメディアっていうのは聞くのにセンスと努力が必要だから(情報をキャッチするセンスっていうのが問われるから、それでのスペシャル感っていうのを大事にしたいって思う。あと情報をキャッチしたか、してないかっていう自体が、個人のセンスというかアイデンティティになっていくことも大事にしたい。)、あんまりアップされているのをダラダラと見るのは好きではないんだけど(すごく申し訳なく見てしまうから)、これだけは…。頼るしかないな〜。


 とりあえず、初めて聞いたカエラジの感想だけ。木村カエラ、すごくしゃべりがしっかりしていてすごいな〜って思いました。声もねすごくラジオに適しているというか〜、何を言っているかがすごくわかりやすくて、すごいな〜っておもった。メディアになってると思った。あとなんと言っても、ラジオの最初に「今日のカエラ」っていうコーナーを設定しているところがすごい。アーティストのラジオとかって、最初のフリートークがグダグダになりやすく、結局ネタがなくて、今日あったこととかしかしゃべれくなったりして。で、それがダラダラでつまんなくて、それが全体に悪影響を及ぼしがちなんだけど、カエラはそこを割り切って、そして放送のウォーミングアップもかねて、今日あったことをきっちり喋るってことを形式化して、リスナーをあきさせない(ダラダラせずに、キッチリとする)っていうのが素晴らしいと思った。あとかける曲いいわ〜、さすがJ-WAVE。う〜ん、でもたかが最初の30分聞いただけだから、カエラジの真意は捉えてないと思うけど。来週も聞こうかな〜。ってか、多分聞くんだろうな〜。とうとう東京のメディアに手をつけちゃったよ〜。僕は福岡で(宗像で)感じるメディアってことにアイデンティティを感じていたんだけど。それが崩壊だな。

 以上、今日のヌルコムは聞き逃さないように。あと事変の先行予約。