Perfume @アメブロ番長


 Perfumeアメブロ番長見ました。う〜ん、タグをRadioつけたけどラジオ形式だからこれでいいよね。

 23分ごろから見ました。これってどうなの?やっぱり1時間ぐらいずっと登場していたのかな〜。再放送とかあるのかな?知ってる人教えて。

 感想をサクっと。YOUTHEROCK★が非常に良いことを言っていました。

 「テクノとかとアイドルを組み合わせているってことがすごい挑戦だと思うし、俺らヒップホップの人間からしてもすごい挑戦だと思うよ」

 「しかもそれをぜんぜん飾らなくやっているところがいいよね。さっき『テクノとかいつぐらいから好きなの?』って聞いても、『最近になってからです。』ってサラッと返しちゃうのがいいと思う。」

 「Perfumeは他の人と一緒にはあんまりやらないほうがいいと思う。なんでかっていうと、それはもし石野卓球さんとか…………とか(ここ聞き忘れたんじゃなくて、多分YOUが思いついてなかった)、そうだYMOとか。YMOさんとかと一緒にやっても、それはPerfumeにならないと思うから。」<追記>上の3つのコメントは録音とかしてないんで、ニュアンスで書いています。言った通り書いていません。

 う〜ん、的確だね。すごいと思いました。ほんの小1時間でPerfumeをここまで分析してしまうとは。

 やっぱりカエラとかにしてもそうなんだけど、プロっていうか、センスが抜群にある人とかにかかればこんなことはお茶の子さいさいでやってしまうんだよね。だから素人がblogなんかであ〜(ちゃん)だこ〜だ、大激論してもそれは大したことじゃないってことだ。素人は修行して出直してこい!

 今日の配信で、何回も踊ってました。もう今回のプロモーションは踊りありきになっていくだろうね。だから、これから1ヶ月踊り続けてください。早くある程度踊れるように覚えたい。

 スタジオの外に出てくるってところがいいよね〜。本当にうらやましい。あれは単純にいいよね。ラジオでも飛び出していくっていうのは本当におもしろいし。原宿行きて〜。

 今日の配信はトークのところでずっとYOUTHEROCK★の曲がかかっててよかったな〜。懐かしい曲もいくつかあったし。こういうアッパーなヒップホップ、パーティーヒップホップは好きだよな〜、俺。でも、しんみりヒップホップは一切感度なしです。感動なしです。

 あと、愛川ゆず季はしっかり仕切れるな〜って思いました。山田まりやみたいだ。なんか。


 Perfumeは最近プロモーションをかなり力入れてやってる。この週末で雑誌ものをいくつか読んだ。Flash、プレイボーイ、ブロス。プレイボーイのグラビアはよかった。ブロスの連載ってすごいな。上がジュニアで、隣のページが光浦と清水のみっちゃんだった。ブロスって読んだことなかたけど、どんな人が読んでんだろう?これで大衆への認知度はかなり上がると思う。インタ、どれか忘れたけど、彼女たちはニコニコで起こっていることを知らないらしい。ネットはわからないものがあったときだけ使用しているそうです。そうです、それが正しいネットの使い方です。それ以上の使い方をしてるやつは死んだ方がいい。

 プロモーションの下地は整ってきている。これで巷でよく見るアイドルとは同じ舞台に立つことになる。これからは抜群のセンスでトップスターへの道を駆け抜けていって欲しい。

 え〜と、ポリリズムの発売日っていつだったけ?日によっては、当日に買えそうにないんだけど。