勝ちゲームだった


 今週のホークス。週末は野球を見るっていうのが習慣になってきています。一番面白いシーズンだしね。

 で、今日の試合。勝ちゲームだったんだけど、落としてしまった。日ハムは簡単に勝たせてはくれない。今日勝てば、1ゲーム差だったんだけど。また2ゲームに戻った。苦しい2連戦だったんだけど。結局1勝1敗で分け。う〜ん、ここで勝ってこの後のシーズンを楽にしたかったんだけど。やっぱりハムはしつこいや〜。CSも苦しい戦いになることは間違いない。

 馬原、悪くないよ。責任もないと思うし、状態も悪くないと思う。ただツキがないだけ。ツキがないと思う。だから、しばらく投げていけば、普段通りに戻ると思う。このツキのなさがCSで出てこなかっただけいいと思えばいい。CSは短期決戦だから、それで1年を棒に振ることになるから。

 ガトームソンよかったね。これで安心して連戦もどんどん投入していける。お帰り、リッキー。

 今週の注目選手は松田。松田いいね〜。いい所で打ってくれる。これからも主力として定着して欲しい。来年はレフトも守らせたらいいよ。小久保も入団当初はライトの時期あったし、松中だってレフト守るし。それくらいはできる。本当は、今年は下位を打たせた方がいいと思ったんだけど(あまり中軸の重責をおしつけたくなくなく、ノビノビとプレイさせてやりたいから)、もうチーム状態がチーム状態だし、しょうがないね。おいしいとこ持ってこ〜の井口の穴をやっと埋めれる選手がやっと出てきた。

 外野陣がな〜。今日なんてスタメンクラスの選手が一切いなかった。多村、大村、柴原がいないって痛いね。それがチーム状態に一気に帰ってくる。

 来週から大型連戦が始まります。苦しいですが、この連戦を味方につけていきませよう。