ZAZEN冬のツアーが決定


 昨日もZAZENの事を書きまして(スターくれた方々ありがとう!)、今日もです。

 で、昨日フリー音源のことを書きましたが、ちゃんと公式ページとかチェックしてなかった!そうしたら、冬のツアーが決まってたわけです。もうさ、ナタリー頼りになっちゃってるんだけど、最近、それじゃちょっとつかめないところも出てくるよね。やっぱり情報収集は自分でDIYでやらないといけないな〜って痛感しました。

 http://www.mukaishutoku.com/images/zazentour12.gif

 この間、夏のマツリセッションが終わったところですが、早くも冬のツアーが決定しました。細かくは回りませんが、全国十数か所回るみたいです。福岡は12月7日(金)Drum Logos。

 この男たち、本当にフットワークが軽い。終わっちゃーすぐこれだ。たぶん新ベーシストが入って今はバンドを洗練させ固める時期なんだろう。次は行きたいな〜。ありがとう向井。

 で、もう一つ見逃していたのがあった。なんとYouTubeにこの間のツアーの映像をMatsuri Studioで投稿している。これも国内で活動しているやつらで大々的にやっているのはいないだろう。(海外でやっている日本人では結構ある。海外は結構ゆるいから。)先のことをやれるフットワークの軽さも彼らの体制のすばらしいところだろう。

 
 ↑↑↑「Nabe & Sada / ZAZEN BOYS」↑↑↑

 これ8.25福岡でのライブ映像です。はえーよ、出すの。音は悪いですが、これも実験ってことで。

 この曲かなり、フリージャズみたいになっている。わけわからんエンソーである。モダン化してるな、本当に。あと向井シンセはもう定番になってるのね。

 本当にふとっぱらな男たちである。"ふとっぱら"は居酒屋の名前ではない。