CLUB SNOOZER @Air


 ということでクラスヌ行って来ました。

 ちょーしは万全。この日も次の日もやることは無いから。なんでもこいって感じ。

 今日はソウさんと亮太さんが曲ごとに変わることもあって、いつもとは違う感じで。2人で一緒にパーティーを作り上げている感じがよかったです。

 今日はお客さんが多くてよかったな〜。やっぱり人は多いほうがパーティーが盛り上がってる感じがするから、そっちの方がいい。で、女の子も多かったと思う。で、前にいた特に彼氏彼女って感じじゃない2人が、しぜーんに手をつなぐ瞬間を見てしまって、ハッ!となったりしてしまったわけです。

 結構粘って、ロックフロアとなったんだけど(もちろんそれまでもよかったよ!)、Debaser(Pixies)が来て熱唱していたわけなんだけど、なんか気分が一気に急落して、フロアの後ろの壁にもたれて座り込んで頭を抱えて半泣きの状態になっていました。今考えたら笑えるけど、なんでそんなになっちゃったんだろう??そんなに精神不安定な子だったっけ俺。Debaserって叫びすぎて悲観的になりすぎたのか、何でこんなところにいるんだろう?って考えちゃたりとか、こんなに音楽が好きすぎてどうしようとか、良い感じの空気だけど女の子に声かけきらん俺どうしようとか、とにかくダウンしてました。そっからちょっとの間楽しめんでね。とりあえず、しばらくPixiesは卒業しておこうと思います。

 でも、boys will be boys(the ordinary boys)、Little Bitch(the specials)の頃には回復。Little Bitchは毎回楽しいね〜。そのあとのDashbord(Modest Mouse)へ突っ込んでいったのもよかった。

 そっから休憩、ソファーで寝ながらKlaxonsはみんな楽しんでるな〜とか思いながら。

 外にも出て見たり。ポリシックスが打ち上げで使っているでお馴染み、やまちゃんは3時半にも関わらず外に並んでた。(たぶんみんなだべってんだな)

 ワンダーフォーゲル(くるり)は昨日ずっと頭のなかでなっていたから、イントロドンで来た瞬間から最高に嬉しかった。よかったフロアにいて。

 Primalはみんな大好きやね。鉄板。最近やっとRocksのよさがわかってきた。CMでやってるから??

 Are you gonna be my girl?(JET)で本編しめ。JETは福岡では最後に使うよね。

 アンコールはソウさんがヘトヘトになりながら最後に回したのはSuburban Knights(Hard-fi)。終わったあとに「ハードファイの新曲、微妙」とか聞こえてきて、それ言っちゃまずいでしょ?とか思いながら否定はできない、って感じの終わり方でみんなその場に座り込んでしまった空気感がおもしろかったです。

 今日はオールディーズの曲を随所で入れてきて、それで盛り上がっていて、あんまり嫌味っぽくもなかったので、それがよかったです。すごく効果的だったと思います。

 1ヶ月半後またあるね。また来たいね。