ケータイ大喜利 #22 秋SP


 ケータイ大喜利、もちろんですが録画して見ました。

 今日は秋SP。今までに無い長時間での放送。全部で100分の放送です。

 ここ何回かの空気感を払拭できずにこのSPの放送になっちゃいましたけど、大丈夫かな、この長丁場。かなりの挑戦よね。そこらへんも見ものです。

 でも、今日は本当に調子がよかった。まずオープニングから板尾さんが「ケータイ2つ落し物であった」のつかみから全てがOKでした。やっぱり大喜利は空気感が大事よね。笑いを作り上げてやろうっていう空気感。たまらない。

 で、ネタがね、すごくクオリティが高い。一つのお題に対して2つぐらい、心にグサっと来るネタがあった。

 もー。全部書いてやってもいいけど、やっぱり大喜利はその場の雰囲気で持っていくことが多いし、下世話だからやめときます。

 ここ何回の不発の雰囲気は、この1回の爆発の前フリじゃないかと思えてきた。全部素晴らしかったと思います。

 録画の関係で12:25までしか見れなかったけど全部よかったと思います。

 今後も良い雰囲気だったらいいのにな〜。10月から隔週の土曜日に放送になりました。これくらいのテンポの方がいいんじゃない??