ソフトバンクVSロッテ @福岡ヤフードーム


 やっぱり野球ネタは食いつきが悪いな・・・

 バカみたいに2日連続でドームに行ってきました。やっぱり家→北九→福岡→家を行くと疲れるわ。一日の総移動距離150km。良い数字出しています。しかも2日連続。

 先発は和田VS成瀬。(昨日、なんか杉内みたいなこと言ってたね。間違えていましたごめんなさい。)パリーグを代表する左腕対決。CSシリーズでもこのカードの可能性あります。

 かすかに残る逆転優勝に望みを掛けて、ホークスはこのホームでの5連戦5連勝を誓った。特にロッテ2連戦は差が少ないことから一番力を入れないといけないところだった。対するロッテは一つでも順位を上げるために絶対に落としたくない試合。両チーム必死のはずだった。

 今日は本当に見せ場のないクソみたいな試合だった。見に行って本当にがっかりだ。

 和田。今日は調子がとことん悪かったってわけではなかった。絶好調ってわけでもないけど。でも、それなりにボールがきていたと思う。でも、そんな調子でこの試合に臨まれては困るんだな。最高の結果を望まれているわけなんだな。ロッテに見事に攻略されてしまったという感じだった。簡単に追い込んでも、そこからカットカットカット、そしてボール球を見る。攻略の基本だった。それをやられてしまって踏ん張りが利かなくなったって印象であった。見事に和田はロッテに攻略されてしまったという印象でした。

 で、となるとホークス・パ・リーグNo.1重量打線VSパ・リーグNo.1ピッチ・成瀬ってなったんだけど。全然対策が打ててなかったと思う。どのバッターも大振りが目立ち、なんとか成瀬をチームで攻略してやろうって意思がなかった。選手選手もそうなんだけど首脳陣は何をやってるんだろう。和田を攻略したロッテとは正反対の打線の印象だ。結局6安打完封をきっした。最悪だった。

 今日のコメントは以上だな。両チーム必死の試合が見たかった。でも、なんですかこのユルっとした試合は。シーズン前半の空気じゃないですか。やっぱりそんなもんか!って思いました。今年、シーズンは完全にドロップです。

 あ〜、吉本。今日なぜか吉本が昇格&スタメン。基本的に守備できるんだけど、三遊間のボール処理するのが昔から下手くそなんだよな、こいつ。調子にのってショートのボールまで無理して取りにいっちゃう。そしてミスと。わかりやすいですな。今シーズンまったく使っていない吉本をサードに入れた首脳陣の責任だと思います、あれは。それわかって吉本サード起用でしょ?小久保サードの可能性もあったでしょ?じゃあ、しょうがない。あと、パワーは相変わらずあるな〜って思いました。打ち上げるのがこんなに楽しいなんて・・・。

 帰りメガホン投げてやろうかとも思いましたが、時代遅れだと思いやめました。でも、それくらい不がい無かったです。