M-1グランプリ2007


 M-1見ました。結果についてはもうわかってますね。サンドウィッチマン。おめでとうございます。一夜にして大スターですね。すごいわ・・・まさにM-1ドリーム。

 他のコンビについても書いていきます。

 今年はね〜。突出した組っていうのがなくて。どのコンビもいいところと悪いところがあって。どれを見ても決定打に欠けてたな〜。去年のチュートリアルフットボールが郡を抜いていたとは全く別な・・・。まあフットボールアワーいなかったのがよかったのか。デットヒートが激しすぎる。あと見る目線がね、みんな厳しく見すぎたかな・・・。

 笑い飯、今年は外れ年でしたね。こんなもんじゃないやろ〜。POISEN GIRL BAND、去年よりネタはまとまってていてそれなりに面白かったけど、M-1に合わんな〜、このコンビ。M-1を楽しんでもないしな〜。ザブングル、巨人さんと上沼・松本・紳介との評価の差があったな〜。なんか勝つのを狙ってる感じがあったのが、ちょっとな〜って見てて思った。最近勝ちを狙ってるコンビ多いよな〜。あんまり見てて気持ちよくない。ただネタは爆発していてよかった。ツッコミが新しいっていうのはよくわからなかった。千鳥、毎年精度が上がってきている。あとも〜ちょっと、そしたらチャンピョンも近い。トータルテンボス一回目、ネタの気持ちよさでは一番だったかな。いいよな〜、トータルテンボスキングコング1回目、凄かったな〜。キングコングのテンポってのに乗っていけたよね。6年ぶりの決勝、また一つ安定感を抜群に増して帰ってきた。スーパースターの意地やな。すごいのを見た気になった。ハリセンボン、こちらもスーパースター。スーパースターは面白かった。うん。カウスさんの評価、すばらしかったな〜。世の中にコンプレックスを持っている人たちに勇気を与える漫才。そんな感じがする。うん、ハリセンボンってこんなコンビ。ダイアン、本来ならもっと爆発力があるんだろうなぁ〜。ボケの人の声がよかった。サンドウィッチマン、1回目。うん。うまかったな〜って感じ。爆発力って点では欠けていたけど、渋くてでも確実に面白くて。うん。キッチリまとめきったのが全く計画していてなかったであろう、サンドウィッチマンだったってことだな。

 最終決戦、トータルテンボス。途中で僕がテンポに全くついていけなくなった、これはいかんと思った。キングコング、いや〜出し切った。100%を出し切った。梶原が風を表現するのにネクタイを飛ばしているのに感動した。サンドウィッチマン。おもしろかったな。もう言うことはない。

 結果サンドウィッチマンは4票獲得。もーさー、今年はな〜。しんどかったな〜、審査。新審査員が2人ともサンドウィッチマンを推したってのが印象的でした。やっぱり最後はちゃんと評価できる人じゃないかと思うんで。その点は上沼さんと巨人さんはよかったな〜と。

 本当にキングコングかわいそうやな〜って。西野は本当に悔しかったんだろうなって思いますよ。梶原も頑張ったし。でも、やっぱり1番はサンドウィッチマンやったと思いますよ。う〜ん、トータルテンボスもよかったし。

 たった一組だけに栄冠が与えられる。それ以外は悲劇でしかないんだよな〜。M-1の残酷さを見てしまった大会だったと思います。